No Comments

「さてと」っとお風呂掃除をしようとしたら、
お風呂用洗剤を買い忘れてた~
でも、買いにいくのが面倒でして、
確か「お酢」が掃除に使えるって話聞いたことあるなぁと思い立って
適当に水割りして洗面器をゴシゴシ。

「なにこれー!」
今まで専用の洗剤でもなかなか落ちなかった水アカが
ちょっとこすっただけでツルツルピカピカになっちゃた!

これホントにびっくりしちゃいました。
時間も力もいらない。逆によく落ちるんで楽しいくらいです。
早速100均でスプレー購入して(これは何故か買いに行くのが面倒ではない)
専用容器にしました。

少しネットで調べてやってみた方がいいかな。
濃度とか使えないものとかあるだろうし。
これで少しはまめに掃除できる人になれるかも!

コメントを残す